大みそか。

この時期 夜まわりの任務が忙しく(爆) ブログまで手がまわりませんでした~^^ しかし! 昼の作業もなかなか がんばってますよ。。。(^^)/ 家族みんなで大掃除、 のし餅切り、除夜の鐘の準備などなど^^ *12.29晩 適度のサボリも^^ そして 本年も お世話に…

続きを読むread more

今年もつけました^^

もうこの日なんですね~1年が猛烈に早いっす(^_^;) 朝には修禅寺さんの餅つきをお手伝いさせていただき^^ それから家の餅つきでした~^^ お寺では仲間が増え、 家では子供たちが戦力になり、 姪っ子も手伝ってくれて、たいへん楽になりました(^O^) …

続きを読むread more

雨樋勾配修理。

パチパチとアラレが降ってきました。 晴れの予報がまったくあたりませんでしたね(^_^;) 伊豆市修善寺I様邸に、雨樋勾配修理へ。 一人暮らしのおばあちゃん、毎年仕事を少しずつくれます^^ 「あんたが見て屋根大丈夫かい?悪かったら替えて♪」 と言って…

続きを読むread more

庇トタン樋。

朝は最低気温更新でしたね。 仕事場では今シーズンお初の灯油ストーブ登場です。 電気ストーブより数段暖かいです♪ 伊豆市天城の現場はそんなことは言っておられず寒いっス。 庇トタン樋の取り付けでした! 固定の方法が決まらないので、しばらく現場見となりま…

続きを読むread more

あの頃(o^∀^o)

いい天気でしたね^^ 時間ができたので、近所のお堂の屋根清掃へ~ 松と杉の枯れ葉でいっぱいイッパイ。 何年ぶりだろ? 毎年屋根清掃に!と思っているのだが、久しぶりに実現。。。 帰ってくると、 今日から ハッピー冬休みの次男君、 じいじの手伝い…

続きを読むread more

雨ならではの仕事がありますよ^^;

朝からポツポツと小雨。 ご近所の雨樋清掃は延期に。 この時期ならではの事務仕事が 進む進む^^ 夕方には天城にトタン板での 水切り雨樋の現場調査へ。 さむ~い。 現場の大工さんの話では、 朝方の天城山の山頂付近は 白かったらしい。 明日の早朝雪にならなければよいが。。。 みなさん暖かくし…

続きを読むread more

よく吹きますね。

毎日強風で厄介ですね(-.-;) 屋根のホコリや落ち葉はきれいになっていいですが。 場所によってはグルット回って戻ってきます(^_^;) 朝は廃品回収に参加してから、 ご近所の雨樋清掃を仕上げてきました! 土曜日ですね~ 少しリラックスで…

続きを読むread more

今頃~。

午前中は市の健康診断。 初夏行きそびれて、サイソクがくる。 ありがたい(⌒~⌒) 毎年6月中に! と予定をたてるのだが、 現場に負けてしまう(^_^;) 来年は6月1日を健康診断の日♪ と設定しよう(^_^)v 健康なしでは仕事できませんから…

続きを読むread more

予定通りにいくと。

週間天気予報では悪い報でしたが、晴れました♪ 特した気分です^^ 熱海市へ雨樋の現場調査へ! そして 伊豆市修善寺U様邸の雨樋修理も完了しました^^ お待たせしてすいませんでした。 土曜の夜ですが、まだ御見積が残ってます。今晩提出…

続きを読むread more

快調(^O^)

朝は快晴! 夕方は気がつくと雲でしたが現場は快調です! 伊豆市修善寺O様邸、足場外しと雨樋架け替えなどなどでした! 夜なべにて御見積進みました^^ 今日もありがとうございました☆

続きを読むread more

もう12月1日~

もう師走ですね! 少年野球指導者講習会の為にお休み。 指導者の皆様いつもありがとうございます! 午前中は日常的なザツヨウに追われ、 事務仕事も進めれました^^ 行けそうで行けない、とこやさんも。 冬バージョン♪ のつもり(^_^;) これで今年もシメレマス☆

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ