頑張りました♪

午前中は間を見て、 次男の持久走大会の応援へ^^ 風もなく絶好のコンディション! 子供たちより親たちの方が喜んでいたかも( ̄∀ ̄) 次男君、今までで一番軽やかに私の前を通過♪ 全力で完走!頑張りました(^_^)v 伊豆市修善寺O様邸、雨樋架け替え…

続きを読むread more

伊豆のことですが。

今季一の寒さ! 体感でわかりました(^_^;) 現場は14:30頃には日陰ってしまいました。 空に舞い散る落ち葉がいちだんと寒さを誘います。 今季お初のビニールを着て日没をむかえる。 伊豆市修善寺O様邸、破風包み 桟葺き 雨樋架け替えなどなど! 明日…

続きを読むread more

遅れてもOKです( ̄∀ ̄)

昨晩は43才2日目の誕生日祝いでケーキをいただきましたー(o^∀^o) 忘れられていたのではなく、嫁さんが忙しく買ってこれなかったのです。 ほんとうですよ( ̄∀ ̄) 伊豆の国市I様邸、雨樋架け替え工事です。 建設屋さんの工事^^ 別の屋根リ…

続きを読むread more

棟。

昨晩の風雨のお陰で、現場のホコリなどきれいになりました^^ 朝の雨戸開けに手間くいましたけど。 伊豆市修善寺O様邸、棟取付などなど! 小さい下屋の加工またできました(^_^;) 手が届くとこまで、キッチリ仕上げましょう! 今日もありがとうございまし…

続きを読むread more

自然に

つるが伸びていけば、どこにでも咲くんだな~(^O^) 地上に咲く花^^ ちょっと面白いもんで押さえといた。 伊豆市修善寺O様邸、屋根葺き施工! 午後からはまたまた加工^^ タイミングよく雨。 強くならないように願います。 今日も…

続きを読むread more

日曜。

修善寺の紅葉も見頃をですよ♪ 球場、移動時に秋を満喫しながら、少年野球支援を楽しむ^^ 気がつけば、 アッという間に休日の夕暮れを迎える☆

続きを読むread more

祝日。

勤労できることに感謝をして現場です^^ 伊豆市修善寺O様邸、屋根葺き替え工事! ようやく平葺き開始です! おじいちゃんが葺いた桟葺きの上に 自分が、釘を打っていることが、何かうれしいです♪ 松桟に釘が入っていかないほど、ギッチリきいています! 昔の人の仕事は…

続きを読むread more

役物多く。

快晴(^O^) 作業するにはサブいぐらいでちょーど良いです^^ 突風には注意ですが。。。 伊豆市修善寺O様邸、屋根葺き替え工事。 細かい場所が多く、役物加工で手間くってます(^_^;) 今、子供たちとインフルエンザ予防接種から帰ってきて、 …

続きを読むread more

複雑化。

秋晴れの中^^ 伊豆市O様邸、屋根葺き替え工事です! 小波屋根を剥がし、既存の桟葺きの上にラーヂをはり、平葺き仕上げです! 箱樋の高さ調整の為に複雑化しております(^_^;) *写真は谷の末端部。 今日もありがとうございました☆

続きを読むread more

箱谷。

晴れましたね~! 屋根葺き替え工事にはウッテツケのお天気でした^^ 伊豆市修善寺O様邸。 まずは箱谷入れからです! 長尺なもので、車に入らなく担いで運びました。 現場が遠ければ、現場作成となります。 何とか入りひと安心です(^_^;) 今日は土…

続きを読むread more

一掃。

さむ~い1日だったが、ストーブにあたり, 溜まっていた事務仕事をこなす^^ こんな調整日も必要だろう。 頭の片隅にあることを一掃できることは大事である(^O^) 夕方には念願の材料搬入。 明日は現場へGO! 雨が降らないことを祈ります^^ 今日もありがとうございました☆

続きを読むread more

ケツフキ。

雨樋修理の依頼。 別の業者が屋根リフォームしたのはいいが、雨水が雨樋にはいりませ~ん( ̄∀ ̄) どういった金具を使うか。。。 もう一度現場あわせだな。 今日もありがとうございました^^

続きを読むread more

土曜。

涼しくなりましたね~ 連休初日で修善寺の街中もお客さんでい っぱいですよ^^ 夕方、人ごみを走破し、次男君路上検定合格です(笑) 休みたいところですが、 裾野の特殊ハフ包みの加工を。 折り角度を調整しながら仕上げです^^ 請求書も提出です~ 今日もありがとうございました☆

続きを読むread more

雨漏り止め各種。

今日の天気が1か月ぐらい 続いてほしいもんです^^; 秋らしい天気の中 天城に雨もり止め工事に出動! 大谷を既存の谷の上にカバー 外壁小波はり 見切り水切りを取り付け などなど^^ 雨漏り止まります! 大工さんも 「雨の日に様子を見てみるよ!」 と楽しみのようでした(^^) …

続きを読むread more

梅原建築板金