加工。

絶好の行楽日和の中、 仕事である^^ サイディング屋さんが終われば 破風包のお声がかかるのは 必然だ。 先を見て加工を進めよう! 原寸図って加工開始がベスト なのだが、それでは間に合わぬ。 加工は手間がかかるのだ。 てなこんなで、  先にさきに(^^) 今日もお疲れ様でした~☆

続きを読むread more

小口包み くさり樋などなど。

涼しくなったのに、 シブトい蚊がいる為に蚊取り線香は活躍中です(^_^;) 伊豆市修善寺ご近所さんの、車で破損の雨樋修理や破風小口包み、くさり樋設置、などなど! 破風包み加工も進めなければなりませんね^^ 今日もありがとうございました☆

続きを読むread more

no-title

昨晩の十五夜最高にきれいでしたね~♪ 私の携帯ではこれが限界です(^_^;) うさぎが餅ツイテないような気がしましたが。。。? 目がくすんでるんでしょうか( ̄∀ ̄) 伊豆市I様邸、屋根雨樋清掃を。 屋根がバカでかいものでかかります。 …

続きを読むread more

わかっていても滑りました(^_^;)

朝晩、寒いくらいで、あっちこっちでくしゃみが聞こえます。 風邪ひかないように気合いを入れましょうよ^^ 伊豆市大野に屋根葺き替え工事の寸法どりへ。 大屋根上ると勾配きつく、ヌクが付いてるのわかっていたのだが、寸法とらなければいけないので行くと、滑って止まりませんでした。。。汗 あぶね~危ね~(^_^;)…

続きを読むread more

寸法。

秋晴れ~ 日陰は気持ちいいですね(^_^;) そんな中、 屋根葺き替え工事の寸法どりです^^ 数年前に瓦屋根をガルバリウム鋼板にリフォームさせて頂いたお宅です♪ 細かい水切り工事が多々ありますが、上手におさめましょ^^ 今日もありがと…

続きを読むread more

お祭り前に。

昨日のブログ♪ 日陰は涼しくなったが、日差しの下の銅板屋根は暑いあつい(^_^;) 地元日枝神社の屋根清掃へ~ 10月にお祭りがあるもんで、行ける時にと^^ 屋根の上は強烈でしたが、下りてくると夫婦杉が癒やしてくれましたよ^^ 社務所の…

続きを読むread more

清掃。

暑くなる。。。!? と半カマエしていたが、さほどのことはなかったですね~ 明日からか~(^_^;) 午前中は事務仕事をこなし、 午後からは商工会の清掃活動へ。 毎年、日枝神社の屋根落ち葉を落とすのだが、朝の雨で上れず。 雑草とりをこなす。 お客さん多かったな^^ 何かと大変に感じるけ…

続きを読むread more

月曜。

だいぶ涼しくなり、体も楽に感じます。太陽の光はまだまだ強烈ですが(^_^;) 伊豆市大平の雨樋修復。 下から見て破損が見当たらないもので、雨降りの時に、もう1度現調です。 帰って もう一現場、現調の予定だったが、 長引く事務処理、求める側と…

続きを読むread more

葺き始め。

伊豆も大気の状態が不安定で雨雲とのニラメッコの状態です。 伊豆市新築屋根の現場。 屋根材荷上げ、役物取り付け、葺き始めです^^ 突風吹かないように祈ります! 今日もありがとうございました☆

続きを読むread more

ルーフィング。

幾分涼しくて過ごしやすかったような気がしました^^ が 埼玉では竜巻 突風がおきてしまいました。 僕らの子供の頃は竜巻はアメリカでしか起きない。という認識でしたが。。。 埼玉と同じ雷注意報が静岡県でも発令されてます! 十二分に注意ですよ! …

続きを読むread more

日曜。

もう9月はやいはやいです^^ 早く本格的な秋の気配を感じたいですね(^^♪ 8月は厚木に突っ込んで行っていたもんで、 余計~にあッという間でした。 午前中は息子の後輩たちの応援 午後から明日から始まる屋根工事の 材料買い、立ち読み^^^ 次男の少年野球のお迎え 新築工事の現場調査などなど^^ …

続きを読むread more

梅原建築板金