平成24年大みそか。

今年ももう終わりですね~。 ほんとに早いはやい(^_^.) このブログに遊びにきて くださった方々ありがとうございました<(_ _)> 来年もボチボチ綴っていこうと思います^^ 文才のない文章ですが 宜しくお願いします(^^ゞ 皆さんよいお年を!^^

続きを読むread more

マッタリと♪

雨が降ってます。 いいお湿りです(^_^;) 昨日作業場の大掃除をして本年の業務無事終了~♪ 昨晩からは嫁さんの実家に帰郷し、兄さんとありがたい酒を酌み交わす^^ 2次会にも行ってしまって。。。(笑) 今日もまったりと♪

続きを読むread more

餅つき^^

雨が降ってきました。 餅つきの日に降るのは珍しいな~ 早朝から修禅寺さんの餅つきのお手伝いへ^^ そして一仕事した後 家の餅つきをめでたく開催です♪ 頼みの長男君、部活で不在のため、 次男君大活躍でしたよ(^_^)v 去年より倍の体…

続きを読むread more

久々に。

寒くてしびれますね~ 朝から 富士市へ雨樋架け替え工事の寸法どりへ。 そして各パーツ振り分けと御見積を^^ 寒くて石油ストーブを久々に点火♪ 暖か~い☆ 下書きは完了しなければなりませんよ。 お疲れ様でした~^^

続きを読むread more

今日ぐらいが~

昨日に比べれば今日は ほんとに暖かったですね^^ ジャンパーの種類選びに、 困ります・・・ 修禅寺さんの屋根雨樋清掃へ~ 例年より落ち葉の量が 半端なく多いッス・・・ 心なしか今年は強風が 少ないからですかね。 今日ぐらいの天気が良いです^^ お疲れ様でした~!

続きを読むread more

忘年会 雨押さえ。

昨晩は少年野球の忘年会でした~ 子供たちもいっしょに 楽しみましたよ♪ 2次会は大人の時間(^_^;) 仕上げにラーメン記憶なし。。。汗 今日は 伊豆の国市S様邸トイレ屋根仕上げてきました~^^ S様ありがとうございました(^O^)

続きを読むread more

今日から~(^^)

雨でゆっくりしよう! とは思うだけ(^_^.) 明日の工事のために加工でした~ で、 マヤさんやっぱりガセだったね。 今日も生きえるよ! ノストラだむす君で、免疫ができていたけどね(^^) 今日から 新しい地球の始まりはじまり~(^^♪ *この街で~ お疲れ様で…

続きを読むread more

おかげさまで^^

寒さも慣れましたよ^^毛糸の帽子と股引のおかげですけどね♪ 修禅寺さんの雨樋 屋根清掃へ。 毎年上らしてもらうのだが、もうこの時期かと。 朝は田沢の見落としの寸法どり、 夕方にはトイレ屋根寸法どり、 店舗ステンレス張りの御見積などなど、 …

続きを読むread more

雨漏りによる棟替えと家風呂復活^^

今朝もさむかったですね~~ 日本海側の方々からすれば 天国でしょうがね(*^_^*) 伊豆市U様邸、棟替え工事。 雨漏りが 棟部分から漏れていると 施主さんと共に判断。 工事となりました~。 *雨もり部と思われる。 これで雨が降った時の 確認待ちとなります。 家では、…

続きを読むread more

胴縁。

寒さが戻ってきた日。毛糸の帽子をかぶり、 伊豆市田沢T様邸の胴縁包みへ~ そして 伊豆市修善寺E様邸、外壁修復も完成してきました~ お疲れ様でした^^

続きを読むread more

胴縁包み。

寒さがゆるんで過ごしやすいです~☆ 明日から始じまる、胴縁包みの加工を~ 写真取り忘れ(T_T) 明日はまたさび~の?やだねー(^_^;) 冬だからしゃーないか。 お疲れ様でした^^

続きを読むread more

よいお湿りで~

雨の1日。 こんな日もたまにはよいだろう~ 午前中は提出しなければならない御見積をバタバタとこなす。 午後は胴縁包みの加工とパソコンの入力に励む(^_^;) 夜は隣方面隊の模擬火災視察へ。 雨で中止かいな? お疲れ様でした~

続きを読むread more

現場は延期に。

朝晩寒さでキツいです(^。^;) 霜との戦いです。 今日から始めようとした、 雨漏り止め棟替え工事は、 施主さん家族の体調不良で延期に~ お大事にしてくださいm(_ _)m おかげで伊東市へ用事と 御見積を進めています^^ まだ完了にはほど遠く。。。(^_^;) お疲れ様…

続きを読むread more

外壁修復。

次男君の持久走の一生懸命さに感動です(o^∀^o) 写真は撮れませんでしたが(∋_∈) ビデオは撮れてますよ。 たぶん( ̄∀ ̄) 冬らしい天気、仕事はしやすいですよ^^ 強風にあたらない場所だからです(^_^;) 伊豆市修善寺E様邸、外壁…

続きを読むread more

雨樋架け替え。

修善寺温泉も霜がおりましたよf^_^; こっちよりもさむ~い覚悟で行った、 富士市S様邸、角雨樋架け替え工事。 無風で快適に作業できました^^ 強風対策で防護網がたたんであったのも良かったですね(^O^) やまちゃん、ありがとうございました☆

続きを読むread more

雨樋 笠木。

朝方がさぶ~くなりましたが、雨が降らないだけでOKです♪ 現場が進みますからね~^^ 伊豆の国市N様邸、建設屋さんの工事。 雨樋と笠木工事でした~ そして 伊豆市の銅板棟工事へ。 明日の天気はどうでしょう~? お疲れ様でした^^…

続きを読むread more

梅原建築板金