極寒の中のほんわか~。

毎日外で寒さに耐えてるブリキヤです。 今日の修善寺の朝の外気温度はなんと-5度! 動きが悪くなるわけです。 伊豆修善寺としたら久しぶりの極寒でないの(゜o゜) そんなですが、庭の小さな梅のつぼみは開花してました^^ 若いころは気にしなかった景色に目が いくようになったな~ 毎日の観察がちょっとし…

続きを読むread more

瓦棒屋根リフォーム2

ブリキヤです。 三島市S様邸の瓦棒屋根リフォーム工事です。 今日は現場に通い始めてから、最低気温を更新の 模様で屋根の上はまっ白白(゜o゜)~ 参りました~! 親父から、過去の霜しも滑り事故の話を聞け、 霜をなめてはイケない!と再確認できました(^^) で、溶け始めてから作業開始! パラペット裏の谷入れと…

続きを読むread more

極寒の証拠。

ブリキヤです。 全国で最低気温を更新しているようだが、 修善寺も例外ではない・・・ 極寒のその風景(-_-;) 庭の水貯めの氷柱~~ わかりますかね。 普段ホースから、ポタポタと水を落として いるのだが、そこがこの氷柱! こんなことはナカナカないですからね(゜o゜) そして現場。 日が当たっても溶…

続きを読むread more

所狭し。

ブリキヤです。 今日も銅板とガルバの加工をコツコツと(^^) *足の踏み場がな~い(-_-;) でもストーブ暖かい~ あ、写ってない! 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/F…

続きを読むread more

貴重な人。

太平洋戦争の生き残りが話をしている。新倉幸雄さん87歳。 私は生きているから 「辛かった!」など話せるが、 死んでしまった仲間たちは話せない。 47人全員が存在していたことを忘れないでほしい。 47人1人1人のドラマがある。 竹内 豊に話ている。 戦争の真実を。 戦争を経験した人は残りわずかになってきた。

続きを読むread more

まだまだ。

ブリキヤです。 桟加工~を進めたいのだが、御見積の依頼が(^O^) 今日中に提出しなければならないので、午後から事務体制。背中にもストーブをしょって暖かい~ 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 …

続きを読むread more

始動!と看板設置。

ブリキヤです。 今日から仕事始めです。 本格始動は明日からですが、 屋根の御見積りのTELをいただきました。 幸先のいいスタートです^^ 今年も一つ上に行けるように、 地に足を付けて、1歩1歩進んで行きます! 宜しくお願いします<(_ _)> さて、このほど新しく看板を設置しました。 宜しく…

続きを読むread more

平成23年元旦。

新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 本ブログ、今年もコツコツと進めていきますので、 宜しく御愛嬌をお願いします。 大みそかの除夜の鐘の警備から、 年始まわり、新年のご挨拶まで、 例年とおりの大忙しの年末年始。 酔いは隠せないが(爆) 今年も例年通りの1年を望みます(^…

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ