平成22年大みそか。

ブリキヤです。 もう大みそかですね。 はやいハヤイ1年でした。 昨日は嫁の実家で忘年会。 今朝は寝不足の体を引きづりながら、 修禅寺の除夜の鐘の準備へ。 今夜の天気はどうでしょう?大荒れと予報してますが。。。 寒いのやだな~~((+_+)) さてさて、 厳しい年ではありましたが、 なんとかやってき…

続きを読むread more

仕事納め。

ブリキヤです。 今日は本年の仕事納めの日。 よって、仕事場の大掃除を。 *この掃除機、爆音を響かせなんでも吸ってくれます^^  1年間のゴミ、廃材をかたずけて すっきりすっきり やれやれと部屋でゆっくりと思いきや、 階段と部屋の電球が切れていたのを、 思いだす。 いちもくさんに電気屋さんへ。 昨日…

続きを読むread more

限界で屋根に穴。

ブリキヤです。 大工さんから、雨もりするから見てくれる! と依頼。現場に付き屋根に上ってみると・・・ 見てのとおり、 穴が開いてしまっている。 ペンキを定期的に塗り、メンテナンスをしっかり しているのがわかるのだが、限界。 来年葺き替えることに。 勾配がひじょう~に緩いのも、原因だろうな。 …

続きを読むread more

昨晩はイブ♪

ブリキヤです。 昨晩はクリスマスイブを家族で楽しむ ディナーで腹いっぱいになったが、 別腹に入るケーキ登場♪ 次男がそそくさとチョコレートツリーをホーりこむ 私もホワイトケーキとイチゴでご満悦~ 朝にはサンタさんが”ブラックのしろ”?を プレゼントしてくれたと大喜び! 今日でお別れのツリーお疲…

続きを読むread more

春の気配。

先日の屋根雨樋掃除の時1枚押さえといた。 桜の新芽^^ もう春の準備をしてるんだな~ 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール dokin…

続きを読むread more

雨樋清掃。

ブリキヤです。 修禅寺の雨樋の清掃です。 *杉の枯れッ葉。 *たんだ一ヶ所でダンボールいっぱ~い。 *こちらは松。 *松は細かい所に刺さってぬけませ~ん。 雨樋は詰まってしまうと、雨水が溢れてしまい、 バシャバシャと大量に落ちて汚れや腐りの原因になってしまいます。 年に数回の清掃が…

続きを読むread more

休日も納得。

少年野球の試合が13時すぎに終わり、 お昼は念願の”すき屋”の食べるラー油メンマ牛丼普通盛で納得。 眠たくなったが、寝るわけにはいかない。 年賀状を作成が待っていた。 そして、御見積りの作成。カチャカチャ。 さて、練習している息子を向えにGOだ^^ 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 …

続きを読むread more

異例~

昨日の夜は10時前にバタンキューだった。 この時期の土曜の夜にこんなことは異例~ おかげで、早朝からの町内河川清掃は快調だった^^ さて、一息ついて息子の少年野球に行ってこよう。 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修…

続きを読むread more

銅板屋根 軒先修復のビフォーアフター♪

ブリキヤです。 伊東市の現場。 建設屋さんからいただいた工事です。 なるべく既存の唐草使用して、 無くなってしまった所は、 新しい唐草を作成しての施工。 ビフォー! *軒先の木が腐ってしまって、めくりあがってしまってます。  アフター! *捨て力板に、新しい唐草を打ちつけて強度倍増! …

続きを読むread more

トタン外壁のビフォーアフター♪

ブリキヤです。 伊豆市S様邸。 大工さんにいただいた外壁リフォーム完成です(^^♪。 狭い所もあったのですが、しっかりした足場が あると、仕事しやすいですね。 それでは~ ビフォー! *角波(トタン) アフター! 正面から~ *角波(ガルバリウム鋼板)に 工期約1週間でこんな…

続きを読むread more

銅板唐草加工

ブリキヤです。 銅板屋根修復工事に使用する、 軒先唐草の加工です。 明日取りつけに行きたいんだが、 雨あがってくれるかな~・・・ 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558…

続きを読むread more

やっぱり手切り~

ブリキヤです。 外壁、角波張りの空気抗の穴開けです。 *板金ハサミで切っていきます。 機械を使えば早い場合があるのですが、 鉄が飛び散り錆びの原因になるので、 なるべく手切りです^^ *物 *完成! やっぱり、仕上げは納得の手切り! 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 …

続きを読むread more

クリスマスツリー

迷子だったが今晩無事発見のツリー~(^O^)点灯♪ ☆”スカイツリー”と言ってます~♪ 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール d…

続きを読むread more

水切り~

ブリキヤです。 今日は仕事場にて軒下の水切り包み加工です。 *ホワイト系は汚れに気を使いすぎます(-_-;) 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 …

続きを読むread more

外壁工事難所~首痛っ~

ブリキヤです。 朝の豪雨ひどかったですね~ 修善寺の方は被害も出ず良かったです^^ てなわけで、午前中は現場には行けず 加工と事務整理を。 午後から伊豆市S様邸の外壁リフォーム工事へ。 またまた狭~い場所。 「ブリキヤさん入れるか?~」 と痩せてる大工さんに言われた難所。 頭から入って、首を…

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ