技術

ブリキヤです。 角波の現場の窓回り水切りを作成。 *各部分見切りの不具合ができても、   水切りで、綺麗に調整します。 それができるのが建築板金屋です^^ そして家からの風景。 透き透った夕暮れを1枚(^^) 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-24…

続きを読むread more

コンクリート外壁リフォームのビフォーアフター♪

ブリキヤです。 ご近所Y様邸外壁リフォーム完成しました! コンクリート外壁→角波(ガルバリウム鋼板)へ 眼下には淵があり、15mあまりの高所作業。 コンクリートに下木を打つのが至難でした(';') 気のきいた写真が撮れなかったのですが・・・ ビフォー! アフター! 近くから! ビ…

続きを読むread more

落ちそう

ブリキヤです。 もや小口包みを釘打ちしてきました! ビフォー! アフター! 眼下には、淵! 屋根の勾配がきつく、 落ちそうになりながらの作業でした(・o・) 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 …

続きを読むread more

熱海で忘年会♪

ブリキヤです。 今日はご近所Y様邸の足場はずしの予定でしたが、 現場は温泉場のど真ん中にあり、 祝日 紅葉渋滞にぶつかるのが目に見えてわかるので、 事務処理に変更です。 勤労感謝の日なので、現場を終えて感謝したかったのですが・・・ さて先日のお話。 毎年恒例の、親戚衆の忘年会をやってきました~ …

続きを読むread more

紅葉

効果で大渋滞。修禅寺周辺はパーキング少ないです。みゆき橋駐車場を使った方が無難では?

続きを読むread more

雨樋割れちゃいました~

ブリキヤです。 昨日、今日と午前中は雨樋の修復工事のため 富士市へ人っ飛び~ 塗りかえやエバーグリーンさんからいただきました^^ 今日は快晴で、富士山がくっきり見えたので、 車を止めて1枚押さえときました(^^) さすが富士市です!修善寺にいたら見えませんからね^^ さて、現場です! ビフォー! …

続きを読むread more

小波葺きのビフォーアフター!

ブリキヤです。 今日は寒かったですね!いかかお過ごしですか? 小風邪が流行っているようですね。 自分は喉にユア感がある程度ですが、 良くもならなく、悪くもならなくといった感じをずっ~と 引きずってる感じです。 さて仕事の方はというと、 朝から、伊豆市S様邸の小波葺き工事です。 昨日日没撤収のため釘打ち…

続きを読むread more

ソフトサッカーで汗

ブリキヤです。 先日のこと。 次男にせがまれてソフトサッカーに参加! 知らないぞ?やさしいサッカーだとは思うのだが・・・ まあ、行ってみることに。 サッカーボールじたいフワッとしていて当たっても 痛くない。ゴールも小さく、グランドも小さい。 小さい子から小学生、中学生、おじさん、おばさんまで、 ごちゃ…

続きを読むread more

コンクリート外壁リフォーム4

ブリキヤです。 今週も天気に恵まれ順調に作業できました! 近所のY様邸。 コンクリート壁→角波(ガルバリウム鋼板) にリフォーム工事です。 大張りは量がいきますが、役物が多いため、 中々進みません。 ハサミとツカミという道具によって折り曲げたり 切ったり(板金)して、綺麗にしかも雨止めを考えながら 施工…

続きを読むread more

水切り屋根のビフォーアフター!

ブリキヤです。 伊豆市S様邸。 折半屋根と小波屋根の間をふさぐためにガルバリウム鋼板で、板金加工しました! ビフォー アフター 別の角度から ビフォー アフター *かさねは防水両面ガムロンと  ウレタンコーキングで水止め。完全です!  大工さんが家と家をつなぐ渡り廊下をつくるためです。 …

続きを読むread more

強風と防護アミ

ブリキヤです。 朝から強風で嫌な予感。 外壁リフォームの現場の足場防護アミが 気になってしかたがない。 このくらいの風じゃあ大丈夫だよ! と自分に言い訳をしていると、 2.3発の突風が・・・(汗) いかん、いかんということで、防護アミを巻きに。 なぜ、強風に対して防護アミがヤバいかというと、 アミが…

続きを読むread more

コンクリート外壁リフォーム3

ブリキヤです。 今日も気持ち良く晴れ。 近所のY様邸外壁リフォーム工事。 (コンクリート壁→ガルバリウム鋼板壁に) まだまだ、足場を組みながら、木下地を作成する工程を 黙々と、こなしてます! 川っペリの淵が眼下にあり、緊張がとぎれません・・・(汗) 明日は天辺の足場を組み、木下地を打つ作業。 どうしても揺れる…

続きを読むread more

外壁リフォーム

ブリキヤです。 町内Y様邸外壁リフォームの現場に。 足場を組みながら、コンクリートに木下地を打つ作業。 今のところ順調。 腰の痛みが気になるが・・・ 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-7…

続きを読むread more

ドンピシャ

今日文化の日は晴れになる確率が多い日らしい。 ドンピシャ!今年も晴れ! 外仕事の自分たちには、天気を気にしないでいれる ことは、幸せなことである。

続きを読むread more

外壁リフォーム工事開始

ブリキヤです。 朝は雨がパラパラで、どうなる事かと思いましたが、 じょじょに回復^^ 伊豆市Y様邸外壁リフォーム工事予定どおり開始できました! 週間天気予報もマークが並んでます(^^) 怪我もなく順調に工程が進むことを祈ります。 屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410…

続きを読むread more

梅原建築板金