つり子

梅原です。 つり子作成。 つり子と言っても娘の名前ではないですよ^^ *つり子とは一文字葺きを釘止めするパーツです。 屋根・外壁・雨樋 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール dokin-sandaime-3@ms…

続きを読むread more

今日も平葺き

伊豆市K様邸の屋根、もくもくと葺いてきました。 屋根・外壁・雨樋 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール dokin-sandaime-3@msa.biglobe.ne.jp ☆営業時間 7:30~19:00 …

続きを読むread more

平葺き

梅原です。 工務店さんの伊豆市K様邸。 平葺き(横葺き)荷上げ、葺き始めです。 *やっぱし熱くなりました(>_<) 明日も葺きます^^ 屋根・外壁・雨樋 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール dok…

続きを読むread more

屋根 唐草 ケラバ包み取りつけ

梅原です。 今日の現場は山の中。そして雲で太陽が 隠れて少し作業しやすかったです^^ 水はガブ飲みでしたが。 工務店さんから頂いた伊豆市の現場。 屋根工事開始です。 *ケラバ(屋根の端のこと)包み 明日はやっと材料入材です! 材料屋さんに元コイルがなく遅れてました。 おかげでスケジュールが狂っちゃい…

続きを読むread more

チビが育てたミニトマト食いました♪

トマトを食う梅原です。 初夏から次男が育てたミニトマト収穫です^^ *かわいい芽がでました^^  そのころのようす(^^) *1週間ほど前 *名残りほしいけど、昨晩いただきました!  ほろすっぱかったけど、おいしかったです(^^)v またいっしょに何かを育てられたら!と思います^^ 屋…

続きを読むread more

腰葺き→銅板平葺きにリフォーム 完成写真♪

熱さにも負けずの梅原です。 伊豆市天城の現場のビフォーアフターです。 玄関雨漏りです。 *ビフォー *工事開始。瓦を下ろしです。 *下地のコンパネ貼りです。 (防水ルーフィング写真撮り忘れ) *アフター 道板じゃまですが・・・ 工期延べ6日間(加工を入れて)でした。 屋根…

続きを読むread more

処暑

暦のうえでは、暑さがおさまるころ、 という意味らしいが、まだまだそんなことは。。。 24節気は崩壊してるな~。。。 ”スーパー猛暑”とメディアが言っていた。。。 仕事場の中の扇風機の風が生暖かい(';') 今日も加工。

続きを読むread more

気が付いたら今年初!?

少し涼しく機嫌のいい梅原です^^ 今日も仕事場で加工です。 夏のやっかいモンを何度も撃沈! *蚊とり線香の出番!今年初? 蚊たちも、この猛暑で飛行できなかったのでしょうか(笑) 屋根・外壁・雨樋 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558…

続きを読むread more

唐草 ケラバ収め 加工

梅原です。 午前中は銅板平葺きの仕上げ。 午後からは来週から始まる現場の役物の加工です。 *仕事場の中も猛暑です。 まだまだ加工が続きます^^ 屋根・外壁・雨樋 梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール dokin…

続きを読むread more

屋根葺き替え(リフォーム)開始

屋根リフォームの梅原です。 伊豆市天城。玄関雨漏りの現場です。 猛暑の中、玄関腰葺き屋根リフォームです。 まずは、瓦をはずし地面に下ろすことから始めます。 *瓦との相性の悪さで、銅板に穴です! *大工さんは稲刈りで忙しく自分たちでコンパネ貼りです。 この後、防水ルーフィングを貼りました。 …

続きを読むread more

40年物の扇風機を解体、ホコリいっぱい

梅原です。 朝は沼津での現場打ち合わせと富士へ用事に。 途中千本浜のトイレによると、息ができないほどの猛烈な強風! *台風接近の危ない駿河湾!波打ち際に人がいました。  何をしてたんでしょう?海パン履いてました。。。(汗) 帰ってくると、地元の工務店さんから℡。見積もりを入れた屋根、樋を やってほしい!とGOサイ…

続きを読むread more

ミニトマト

次男が育てているミニトマト^^ *7日前 *赤くなり始めました! 後どのくらいで、熟しますかね? 楽しみです(笑)

続きを読むread more

銅板加工

梅原です。屋根葺き替え工事の予定が、 雨でできず、唐草加工に変更です。 *雨の中寸法を測りに。 *これから柳バサミで切りこみです。 今回は天気が良く、まさか雨にジャマされるとは。。。(涙) 雨男健在。この間までは猛暑男。(苦笑) 明後日からも雨マークが・・・ 涼しくてのは良いのだが。。。 現場が進ま…

続きを読むread more

忙しい~

奉仕作業、野球応援などなど、 大忙しでした~^^ *3塁側は木陰が多く助かりました! 先輩たち負けちゃったけど、よく粘ったと思う。 またがんばってほしい! みなさん、蜂とバッテリー上がりには気をつけましょう!(笑)

続きを読むread more

煙突周辺からの雨漏り止め

雨漏りも止める梅原です。 伊東市K様邸。 怪しい所をくまなくチェック!。 そしてプライマー(コーキングを付きやすくする材料)を塗り 防水コーキングで雨止めです。 *煙突のひび割れ! *水切りの壁との境目も危険! その他煙突の裏側、屋根破風の壁付きなどなど。。。 手放しになれない所で写真も撮れず・・・(…

続きを読むread more

瓦と銅板は相性悪い

屋根診断もする梅原です。 先月雨樋を直した伊豆市天城の現場。 施主さんに「玄関に雨が染みてるようだよ。」 言われ上ると。。。 *案の定、穴が開いちゃってます(汗)  それもあっちこっち。。。(脂汗) 瓦と銅板は相性が悪く、銅板が腐食されてしまいます。。。 瓦を焼く時の薬品と、酸性雨が科学反応を起こして、 …

続きを読むread more

屋根工事の材料紹介

★梅原建築板金が施工する屋根材料の紹介 平葺き(横葺き)(ガルバリウム鋼板0.35にて) *平葺きがかもしだす水平ラインが高級感を演出します。  (ガルバリウム鋼板での施工が一般的です。) 桟葺き(瓦棒葺き)(ガルバリウム鋼板0.35にて) *勾配の遅い屋根にも対応。軒先が腐りやすいです。  …

続きを読むread more

プールへ

家に居ても暑くてしかたがない! 必然と水を求める^^ *水温もちょーど良く、体の中から冷んやり。 14時にいとこが3人遊びに来るとTEL。急きょ帰宅。 息子はみんなで温泉に(熱笑)

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ