岡本JAPANよくやったベスト16と銅板加工

梅原です。   残念!のサッカーWカップ(>_<) 120分の敗戦。。。岡本監督の退任。 強くなった日本!御苦労さまでした。 4年後はベスト4いけるんじゃないか!! 仕事。寝不足の重い体と蒸し暑い仕事場で銅板加工。 *銅板に汗が滴り落ちます。 今回はけた包み。 直角ならばまだ楽だけど、 …

続きを読むread more

皇帝ヒョードル1本負け

総合格闘技のヘビー級の絶対大者が負ける! 最近は日本での戦いはしていなかったのだが・・・ 非情に残念(@_@;) さあ!サッカーは日本勝て!! VSパラグアイ

続きを読むread more

価格表

★参考価格 ☆雨樋清掃 一般住宅1棟/3.000円~                ★参考価格 ☆軒雨樋架け替え 2.000円/m~   (ナショナル半月105アイアン)   もちろん1mからお受け致します。  ☆竪樋架け替え 2.000円/m~    (ナショナル丸60)   もちろん1mからお受け致し…

続きを読むread more

屋根の見えない所が腐る

屋根の軒下をのぞいて見ると、 よくある、腐り始めの所。 外面から(特に地上)見るとなんでもないように見えるが。。。 メンテナンスを良くやり、外面的にもちはよいのだが、 年数が経つと見えない所に腐りが出始める。 屋根に上って軒先唐草をつかんでみると、錆びてしまってパリパリ なんてこともしばしば。 こうなっ…

続きを読むread more

雨樋架け替えの使用と足場

雨樋架け替えの場合、まずは足場が必要です。 *脚立と組足場(ここでは、足場とよぶ)  大きく分けて、2つあります。 1階樋の場合にはだいたいは脚立でできるでしょう。 2階樋の場合足場を組まなくてはいけないでしょう。 ・破風板が広い場合には梯子が掛けれる場合があります。 ・下屋がある場合には脚立でできる場合があります。…

続きを読むread more

珍しい光景

仕事場から出て、ふと駐車場の方を見ると・・・ *雀も2匹。 鳩が3匹。地面の何か?を夢中で食っている。 初めて見る光景。  梅原建築板金 〒410-2416 住所  静岡県伊豆市修善寺769-4 TEL/FAX 0558-72-0981 メール dokin-sandaime-3@m…

続きを読むread more

雨樋清掃

修善寺M様邸御近所の現場。 久々に上るM様邸屋根。 *我が街の風景 *バシャバシャとすごいんだよ!  と言われたが、芥はそれほどでもない。 2階が終わり1階を始めると、隣のおじさんが ここだよ、すごいのは!と教えてくれる。 なるほど、はい樋エルボを採ってみると・・・ たて樋にギュウギュウ詰…

続きを読むread more

PTA研修会

今日は梅雨の中休み快晴。 もったいないのだが、仕事場で 平葺きの捨て板作りに勤しむ。 午後からは中学校PTAの御用で、 韮山時代劇場へ。 *たくさんの先生や保護者でした。写ってませんが(笑) 講師の先生の経験に基づいた重みのある話を聞く。 先生の「ワールドカップに備えて居眠りしてくれても良いですよ」(場内爆…

続きを読むread more

宿題のあとの努力

机に向かっている次男。 宿題やるだけでも感心なんですが・・・ *暗いでしょ 電気つけよう。 自主勉強もがんばってくれ! 家の教育係(バアバ)に褒められるように(笑) 午前中はまた雨。溜まっている事務処理がこなせて良いのだが、 目もパチパチのグロッキー状態。むいてないな~。 と午後からは工務店さんから…

続きを読むread more

順調に成長

久々にチビが育てている鉢の中のトマト。^^ *成長の度合いが2本で違うのはなぜだろう? すくすくと育ってます(^^)

続きを読むread more

雨樋架け替え

H様邸雨樋架け替えです。 1週間ほど前にテラスのポリカ葺き替え をした所の樋。 今日も雨に悩まされ午前中中断(';') 午後再開。下部にあるつつじに気を付け、 既存樋に残った雨水を浴びながら(泥) 撤去と取りつけを無事終了。 かたずけと掃除をしていると、お日さんが顔を覗かす。 大工さんと共に「遅いでし…

続きを読むread more

近所散歩

昨晩のサッカー VSオランダ1-0惜敗ほしかったね~ ランキング上位のチームにあれだけできれば、 日本も強くなったてことじゃないかね!次に期待!! さて今日の話  雨もなく(途中で小雨が。)時間もできたので、次男と修禅寺周辺を散歩^^ *修禅寺前 小走りの次男(青い服)何かお急ぎですか? *修禅寺門前の菖蒲 …

続きを読むread more

復活の兆し

さて今晩のVSオランダはどうなりますかね~? VSカメルーン戦は勝つよ!と家族内では小さな宣言したんですが^^ 報道ではいろいろとオランダの弱点をついてましたが・・・ デカ物どもをこき回せば、日本の勝利があるのでは!? で自分。 昨日の急性胃腸炎からはずいぶん良くなり、昨晩は熟睡nyyy 昼間寝たのに良く寝れたな~ずいぶ…

続きを読むread more

お墓の備品

こんな貴重な天気の日に仕事場加工とは、 もったいないのだが、施主さんの都合では しょうがないですからね。 雨樋工事は明日へ順延。。。雨だろう・・・(泣) で、春の御彼岸の時に破損した、花挿しの製作。 お盆まではまだまだ、と余裕をかましていたのだが、 あっという間の6月中旬。やれる時にやろうと始めるyyy *私の…

続きを読むread more

雨漏り止めと当時のままで

梅雨明けのような青空を逃すわけもなく、 予定を変更して修善寺K様邸ご近所の、雨漏り仕上げに。 数か月前に銅板箱樋にまさかの穴が開き、そこから雨漏り(>_<) 応急処置として、防水ガムロンを貼って雨漏りは止まる。 仕上げとして、ガムロンの上から銅板を貼り、仕上げOK。 銅板に防水両面ガムロンとシリコン接着で、…

続きを読むread more

雨樋補修

伊豆市修善寺のM様邸。 先月外壁をリフォームさせて頂いた方。M様邸完成写真 「外壁良くなっちゃったもんで、古い樋が目立っちゃうよ! 替えてくれる!」とご依頼^^ 少しお待ちいただいたが、今日の曇りを逃さず施工(^^) M様いつもありがとうございます!

続きを読むread more

屋根のメンテナンス

近所の神社の落ち葉をきれいにしましょう^^ *清掃前 *清掃前 *清掃後 *清掃後 きれいになりました!管理人の方も たいへん喜んでくれました^^ 屋根のゴミ詰まりは雨もりの原因や 腐食の原因になります! 年に数回の清掃をおすすめします(^^)

続きを読むread more

あつかった~

あつ~と言えば娑婆の旬はAKB48の前田敦子ちゃんですかね~ 2位になっちゃったけどブログのコメント殺到らしいですね^^ と私のあつ~は今日の銅板の屋根は熱い~です。 *雲のない快晴!屋根工事には不向きです(>_<) *日差しの強さで装備も違います。↑ばて気味の私です。 サングラス・足袋は厚底靴に、…

続きを読むread more

お勉強♪

時間になると取りあえずは机に向かいます 夜はTV見たいからね~^^ がんばってます! 努力したことが報われる時もあります(笑)

続きを読むread more

順調

ちびが育てている、小さなトマトの畑^^ 毎朝欠かさず、水やりがんばってます(^^) *すくすくと育ってますwww

続きを読むread more

続々銅板雨漏り止め

伊豆市修善寺の現場。 太陽が出てくると銅板が焼けて 熱くて触れません(>_<) 目にはサングラス、手には軍手、尻にはダンボール、 厚底靴で、作業です(涙) 15時すぎから曇りで最高! *今日の屋根。 明日の天気はどうでしょう?

続きを読むread more

続 銅板漏り穴止め

伊豆市修善寺の現場。 瓦と銅板のこし葺き。 瓦と銅板は相性が最悪です(;一_一) 瓦に落ちた雨水と瓦を焼く時の薬品が 科学反応を起こして銅板に穴をあけてしまうと言われてます。 *よ~く目を凝らして見ないと見つからない  2ミリ程度の小さな穴。 瓦と銅板で葺いてある屋根は確認する価値がありますよ^^

続きを読むread more

銅板加工とミニ展示会

午前中は、銅板穴止めの加工に励む。 午後からは、材料屋さんのミニ展示会へ行ってくる。 材料道具、少し安くなりますよ!とお約束の合言葉に乗せられて沼津へ。 ミニなもので、掘り出しものも少ないのだが、なんせいろいろな器具が あるもので、面白い^^ 「道具揃っているのは、わかりますが、コレクションで、 そろえてみま…

続きを読むread more

今日も。

修禅寺の雨樋清掃。 *杉っ葉いっぱい。 *今日はダンボール、何杯だったけ? 前半は少ない枯葉だったが、後半は多くなったな。 風向きや雨の量など、気候の変化で毎年違います^^

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ