日曜日

今日は完全休養!と思っていても、そうは生かしてくれない^^ 朝から、兄いの部活の送り、帰り途中に今度の現場を 大工さんと打ち合わせ、家の雑用?をこなし、 時間を見るともう、13時を回っていた。 外用を、あちゃこっちゃこなし、やっとのこと帰宅。 帰ってきてからは、最近頻繁に現れる、ゴキさんのお家、 ゴキブリホイホイを5…

続きを読むread more

昨日に続きのはずが

朝は小学校の、廃品回収に協力する。 帰宅し、作業車への工具詰め込みを完了して、 修禅寺の屋根、雨樋清掃へ。 が、午後からはまたも小雨に降られ、 雨に濡れると滑ってしまい危険。仕事にはならないもので、 たまっている、事務処理に切り替える。。。 しかし、広報梅原建築板金もやることばっかだな~^^

続きを読むread more

雨樋&屋根清掃

修禅寺の清掃を^^ 日差しが強く、銅板はさわれないくらい、熱かった。。。 薄い地下足袋では、足の裏あちちちwww *銅板葺きは当社の施工です。 *山を背負ってるもんで、松だ杉など落ち葉で大混乱ですmspkrj *綺麗になりました! *おまけ。頭は植木屋さんです^^

続きを読むread more

大谷からの瓦雨漏り止め

富士市H様邸雨漏り止め。 塗装屋エバーグリーンさんから頂いた工事^^ *瓦の下に、鋼板の捨て谷を入れる工法をとります! *大谷からの雨水が、瓦葺きの所でしみて雨漏りしています! *瓦を剥がして、鋼板の捨て谷を入れる段取をします。 *鋼板で加工した、捨て谷を取りつけます。 瓦から、しみた雨水が、捨て谷に…

続きを読むread more

ラッシャー木村さん逝く

小さな記憶にある 国際プロレス時代の金網デスマッチの鬼。 アントニオ猪木との死闘。 それによる、自宅への生卵投げつけ事件。 悪役を演じ続けることにより、愛犬のノイローゼ死。 プロ意識のために、プライベートまでの絶句。 楽しませてくれた、ジャイアント馬場との闘い、そしてタッグ。。。 「おい、馬場!!今日は負けてやったけど…

続きを読むread more

雨樋工事

富士市H様邸へ。 塗装屋エバーグリーンさんに頂いた工事^^ *施工前 *施工中 *施工後 *エバーグリーン親方の山本さん^^ 隠し撮りが、ばれちゃいました(笑)

続きを読むread more

順調?

チビが育てている、トマト。 鉢に植え替えても順調です^^ でも、鉢に植えてから、成長が遅いような?

続きを読むread more

復活!

昨日から、ウイルスソフトの調子が悪く、 修正に大変だった<(_ _)> バージョンアップは無料で簡単のはずが、 12時間以上かかってしまった。 のほほ~んと、やっていた自分が悪いのだが。。。 あれやこれや、挑戦。挑戦。 2002バージョンひっぱり出してきて、 そのシリアス番号を入力して、バージョンアップ…

続きを読むread more

アングル水切り

伊豆の国市大仁M様邸の雨止め工事。 3月に自宅の屋根をリフォームさせていただいた方^^ 今回は工場。 「西の雨が強い時、雨がさすんだよね。。。」 と施主さん。 現場調査に行ってみると、一目で原因fがわかる。 サイディングの大事な水切りコーナーが外れておっこっていた。 普通、コーナーが外れることはないのだが。。。 …

続きを読むread more

角波とポリカナミ

今日は2現場。 *伊豆市天城H様邸のポリカナミ。  大工さんに頂いた工事。私が仕事に。 *伊豆市修善寺、現在進行形の角波工事。 親父に頼みました。 朝、夕と角波の現場に行き、昼間はポリカの現場に。 暑さも手伝って、今日は半そで^^ これが普通か。。。 少しばてぎみ。 明日も晴れだね! さて、請求…

続きを読むread more

外壁 角波葺き

伊豆市修善寺M様邸。 今日も天気に恵まれ、 順調に葺けました *軽量空気銃のおかげで、速く、きれいに葺けます!  もちろん、金槌も使いますが^^指打っちゃいました(>_<) 仕上がりの見栄えを、良くするために、 長尺物で、がんばってます! 境界線のために、狭い足場の中ですが。。。 2人いること…

続きを読むread more

外壁リフォーム葺き始めと新緑の修善寺

伊豆市修善寺M様邸。 外壁を角波(ガルバリウム鋼板)で葺き始めです^^ *軽量空気銃にて釘を打ちます。超優れ物です! そして現場からの風景。 *新緑の桂橋周辺です! 平日なのにたくさんのお客さんです! 新緑の修善寺も良いですよ。 こんな地元で仕事ができて、幸せ物です

続きを読むread more

材料待ちと加工

晴天で、もったいないのだが、 板庇や見切りなどの加工を。 パーツができないと、本体葺けないんです! *見切り水切りです。 *一服のコーヒー今日は無糖^^ 15時ごろに、材料屋さんが、 何とか材料を持ってきてくれました! ○葉さんいつもありがとね(^^) これで、明日から葺けます

続きを読むread more

順調に^^

小ちゃなトマトの畑。 に行く前に、 毎朝水くれがんばってます! 新芽が落ちてしまった、小茎もかれずにいます。 元気な2茎はまた葉が出てきました

続きを読むread more

外壁リフォーム木下地

伊豆市修善寺M様邸。  まだ下地作りがんばってます。 *でこぼこ、段差も違い、さらっとはいきません(';') *長いビスにてキッチリと効かします! そして、伊豆の国市I様邸。 雨戸上、見切り水切りとりつけてきました^^ *暗くてよくわかりませんが・・・

続きを読むread more

いよいよ

伊豆市修善寺M様邸。 壁リフォーム工事、開始です。 1日晴れの天気で、 ガッチリした足場が出来上がりました^^ ブリキヤは、午後から数時間、 伊豆の国市に寸法どりに行ってきました! 帰ってくると、大工さんからTELがあり、 再度伊豆市天城に寸法どりに。。。 帰ってきて、また足場組み。 今日は、北へ南へ行った…

続きを読むread more

新しい葉が^^

小ちゃいトマトの畑シリーズ(^^) 朝、「葉っぱ取れてるよ!」とチビ。←少し天然です(笑) またか!と見に行くが、「昨日の葉っぱジャン」びっくりさせるなよ~ 「新しい葉が出てきたよ」(^^)

続きを読むread more

お風呂ドア銅包み

伊豆市天城の現場。 ドアの木部が腐ってしまい、 それを銅板で包む工事。 朝方壁リフォーム工事の段取りをして、 午前中銅板の寸法どり、午後から都合良く雨、加工に専念できました^^ 明日は、現場がんばろう!!

続きを読むread more

新規に

今日18時すぎから、仕事の依頼を2件いただきました! 明日からのリフォーム工事と重なって少し忙しくなります^^ 明日天気になることをただ祈ります^^

続きを読むread more

新芽が(涙)

トマトの小さな畑、 葉が落っこちちゃいました。 毎朝がんばって、水あげてるのに。。。 チビの残念そうな顔がかわいそうです>< 残った葉を育てよう!

続きを読むread more

GW最終美

何ともGW日和なもんで、三津の海へ(^^) 海水もきれいで、遠浅で、程よく冷たく気持ちよかった~yyy チビはコケタついでに泳いじゃいましたwww 午後からはBBQ。みんなで火おこし^^ カルビ、とりもも、ホルモンなどなどyyy 飲み始めちゃって写真撮り忘れてしまいました

続きを読むread more

ランチにラーメン♪

兄いの応援に静岡へ。 妻とチビとでランチに”丸源”さんのラーメンをyyy おすすめの ”ネギ肉そば”を コクがあっておいしい^^ いい店発見!こっちに来た時は、またよりましょ! 渋滞きつかった~~ddd

続きを読むread more

2回目の誕生会♪

昨日の夜は、姉さん家族が遊びに来て、 妻のために、2回目のケーキを買ってきてくれた 「まあ~うれしいわ」yyyyy感激^^ が。。。 大きいろうそくX本と「小さいろうそくはいらないわ」おっとと~シー 大きい大好物も、あっという間に大人数で間食です

続きを読むread more

芽が!^^

チビが育てている、 ちっちゃいトマトの畑 毎朝の水くれがんばってます! 「出たよ~来てきて」と 喜びの声^^ かわいいが3つちょこんと出てました(^^)

続きを読むread more

梅原建築板金