ステンレス 大ふた

伊豆市修善寺の現場^^ 施主さんは、前に子供会の地区役員をしていた時の仲間。 隣の部であるが、消防団の先輩でもある方^^ 仕事は自然水の貯水槽の、屋外の円形大ふたの施工。 昨日の寸法どりは、この時期らしい天気でした^^ 無風の晴天は寸法とりも、順調です! 今日は下ごしらえです。 直径2mぐらいあ…

続きを読むread more

また~><

快晴! 伊豆の国市の城山 と早く言いたいね~ また雨(>_<) 弘法さんの時に、職方衆と話したんだが、 雨で現場が、進まなくて困っている。 大工、土木、植木、水道、左官、塗装、僕ら板金etc... 各職大変です。。。

続きを読むread more

またかい(;一_一)

雨、雨、雨  雨と寒さのダブルパンチで、つつじも咲く前にかれちゃうよ(';') 寒暖の差が激しくて、人も植物もおかしくなっちゃうね。 1クリックたのみます 励みになります^^ にほんブログ村

続きを読むread more

春の弘法さん 湯汲み式 お稚児さんお下り行列

本日21日は春のお弘法さんメイン^^ 午後1時より、湯汲み式、お稚児さんお下り行列です。 華やかな湯汲み娘、かわいいお稚児さん、勇敢な神輿の風景♪ そして昨日20日、予報どおりの雨で、本堂にて御開帳(';') 行列はできず、車にて奥の院へ。 夜は万灯会。

続きを読むread more

今日も雨と極寒

雨と寒さのダブルパンチ(@_@;) 現場状況をに更新している我がブログも ネタが無くなってしまう(>_<) 先日現場での、一服時の写真。 青空と紅葉したもみじ。(1年中赤い種類だろうか?) だるま山から下ってくるバスはチェーンを付けてるし、 異常だね。。。(';')

続きを読むread more

ガルバリウム鋼板に半田付けはできるのか?

またも雨の今日。 現場作業ができぬので、実験日としよう! 前々から、「ガルバリウム鋼板は半田付けは効かない。」 と認識していたが、 先日「いや、上塗り塗装を削ればつくらしいよ。」 と同業者の人が言っていたもんで、いざやってみよう! 実験開始 塗装を削ります 半田こてを焼きます …

続きを読むread more

雨樋架け替え

伊豆の国市長岡K様邸。 某ホームセンターで、建てた小屋らしいが 屋根の軒先唐草がなく、雨水が回ってしまって、 雨樋金具の、木下地が腐ってしまっている状態(>_<) しょうがなく、木下地を抱かしてビス締め。 そして、アングル止めにて完全固定。 樋は元に付いていた物を、設置して工事終了^^ …

続きを読むread more

雨樋掃除とまた雨(>_<)

伊豆市修善寺ご近所。 雨が降ってくる前にと急ぐ 伊豆市牧ノ郷の雨樋清掃も1件。 もう1件行きたかったのだが、 予報どうりの雨で×。。。 勾配きつく上れませんからね。 しかしよく降るは(@_@;) 予定くるっちゃいます。 伊豆の国市長岡の雨樋架け替え工事を いただきました。後日現場調査にいきま…

続きを読むread more

花よりだんご?

花見をするには今日の日曜日が 最良の日だろうと家族でお出かけ^^ ドライブがてら遠出をしたいところだが、 どこも混雑するのは目に見えてるので、 隣街の狩野川桜公園にyyy いたる所でBBQが開宴 炭の匂いとビール片手のハッピーな方々を横目に 私はお茶と焼き鳥を。。。←(ふつうビールだろ) 運転手は…

続きを読むread more

荷物車

今日の仕事は休みにして、 おに~の部活のお手伝いへ。 毎回ほかの父兄さんに世話になりっぱなしで。。。 われわれ建築業は土曜休みはないから、しょうがないのだが、 協力しないとね^^ で、方々で咲きみだれてる風景を1枚押さえとこう^^

続きを読むread more

銅板化粧包み

午前中にあがる雨予報だったが、 15時ごろまでふるふる(';') AMには下ごしらえも終わり、待機に。 予報が当たらずイライラ(;一_一) 小雨になったところで、I様邸にダッシュ-----^^ 福隅OK!

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ