ドアが開かない

昨晩のボタン雪は早くにあがったのだが、 予報どうりの氷結注意報(>_<) 朝になって、作業車のドアが開かない。 雪が固まってしまっているのだ。 しょうがなく、ヤカンにお湯を入れ、 溶かす作業を往復何回? こんなことははじめてである。 現場に向かう山々もまるで、雪国の様。 もう4月だというのにね~。 …

続きを読むread more

でっか~い雪玉

I様邸。 現場を進めたくて焦っているのだが。。。 昨日の休日返上の加工の努力もむなしく、 14時ごろから、冷たい雨が降りだして、 工事中止(>_<) まあ、山とある加工が進めて良かったのだが^^ 夕方には、雨が大きなボタン雪に変わり、 子どもたちは大はしゃぎ

続きを読むread more

今日から

I様邸の現場。 平葺き開始! 寒い朝だったが、昼間は太陽も出て、 屋根工事には最高の天気。 昼間には悔しいこともあったのだが。。。 思ったよりも、のしたな~(^^) 今日も月。

続きを読むread more

平葺き加工などなど

朝は6時半に飯を食うのだが、 なんかさびしいな~。。。 to... 子どもたちは天下の春休みか(^^) いいね~~www 午前中は唐草と平葺きの加工。 午後からは雨樋替え寸法を取りに行く。 帰えりがけに、現在施工している現場により、 明日の状況を確認。 帰宅し、また平葺きの加工、 雨樋替えの御見積りを。 …

続きを読むread more

あいにくの雨だが

加工大量警報発令中にて、 雨でも、へっちゃら^^ 昨晩の”街の委員会”でも、「雨ばっかで大変だら?」 と結構声かけられたのだが、うかつな返事なのはこのためである^^ 化粧唐草を下ごしらえ(^^)

続きを読むread more

(ガルバリウム鋼板)瓦棒屋根 葺き替え完成♪

伊豆市M様邸。 瓦棒屋根リフォーム無事に終了しましたyyy(^O^) 施工前 屋根に上ってみると。。。 大変なことになってます(・o・) ボロボロになったトタンを剥がし、 防水フェルトを敷きます。 腐った場所は、新しい木材に替えます。 部分で替てありますが、(替えれる所はですが) …

続きを読むread more

ジャッキアップ!

伊豆市M様邸 小波葺き替え(ガルバリウム鋼板)工事。 テラスが載っていて屋根が葺けません(>_<) そこで、ジャッキ登場! 上げ過ぎてもテラス壊してしまうので、 微妙な調整が必要。 なんとか上げて、葺き始めたのだが、 屋根とテラスの間が狭い(';') 入れなかったら仕事にならな…

続きを読むread more

おさぼりモード

久々の更新だが、 毎晩、町内総会や御見積りで、てんやわんや(>_<) 終わってからのイッパイもこれで御開き^^ 今晩は、衛生委員の引き継ぎ。 1年間は早いね~。。。 新役員を引き受けてくれた方々御苦労様です(^^)

続きを読むread more

まだまだ桟加工と雨樋延長

昨日っけの残る体で、 6時には飛び起き、飯を胃袋に流し込む。 飲んでる時には調子いいのだが。。。 懲りないね~(苦笑) 午前中はM様邸の加工を遂行。 午後は、近所A様邸の雨樋延長工事を。 現場にて、お隣のT様に屋根替え工事のご依頼(^^) 今は少し忙しいので、時期をずらしていただいたyyy。 雨樋掃除も、…

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ