子供会^^

午後からは伊豆の国市に地質調査へ。 ではなくて、ボウリング チビは、ガータベルトのおかげZZZか、 ストライクの連ちゃんで大喜び 父ちゃんも一生懸命がんばりましたが、溝掃除の梅ちゃんは健在でした(爆)

続きを読むread more

完成!

動力換気扇完成。 下側の部分が、はかま。 本体は人力で運べる重量ではないので、 クレーン車をよんでもらう。 順調にいき、吊りあげて5分とかからず設置できてしまったので、 クレーン者の方には、なんか悪いような気がしたが。。。 何はともあれ、無事設置できたことでホッっと一息(@^^)/~~~

続きを読むread more

降っちゃいましたね雪。。。

朝起きると一面銀世界。。。 チビは喜んで学校に出かけたが、 屋根工事の我々には、頭の痛い天気・・・ ハカマの下ごしらえを始めようとしたのだが、 下地ができてなく待機の状態(>_<) 午後からは久しぶりのが。 家のちび梅もなんだかうれしそうwww 雪が溶けちゃって子供たちには残念か…

続きを読むread more

すべる滑る~

バンクーバー五輪では見事な滑りで 銀、銅メダルで興奮だが^^ 雨だれの屋根の滑りは命がけ、5寸勾配の石綿屋根は危険(>_<) 雨ばかりで、しょうがないもんで強行突破! 伊豆市修善寺の現場。 換気棟設置のために登頂。 しかし滑った

続きを読むread more

滑らぬよう 雨もり止め

雨の降る中、雨もり止め。 冬季オリンピックは開幕したが、 こちらは滑らぬように慎重に。 現場についてみると。。。 銅板箱樋に1円玉クラスの穴。 はい樋に隠れて存在。 数年に1回くらいは屋根掃除に上っている お宅なのだが・・・ 自分の目は節穴か、と落胆(>_<) さっそく防水ガムロンにて応急処置。…

続きを読むread more

つり子とバッタ

かわいい子供の名前と季節はずれの昆虫^^ ではなくて、つり子は屋根材を留めるパーツ。 バッタは、折り曲げ機。 板金業界には(何?)と思うものがたま~にあります(^^)

続きを読むread more

天外フード

町内を東へ西へ行ったりきたり。 午前中はリフォーム工事の仕事。 午後は予報どうりの冷たい雨だったが、 屋内工事の、ステンレス天外フードの寸法とりを。 明日の朝はかきか?(;一_一)

続きを読むread more

梅原建築板金