恵みの雨

久しぶりの雨。 屋根掃除や樋掃除をしていると、 わかるのだが、枯葉がカラっからだった(>_<) 全国で悲惨な火災が相次いでいるが、この状態じゃやばいと 思っていたところ。恵みの雨でもありますかな^^ 桂川や狩野川の水量も減っていたし。。。 仕事が切羽詰まっていると、こんなこと考えないが。。。 …

続きを読むread more

またまた銅板葺き穴止め

伊豆市修善寺 朝の霜も降りなく屋根工事には 絶好の天気^^ 時折さす風は冷たいが。。。 冬場の太陽は何とも心地よいwww 作業車から降りるといい香りが。 見上げると寒梅yyyyy 最近多い銅板穴止め工事。 瓦と銅板と環境問題は永遠のテーマか? 瓦からの雨だれでもアウト~~(゜o゜)~…

続きを読むread more

雨樋葉っぱ除去

朝は厚い霜で屋根には上れず。 ここのところ毎朝悩まされている。。。 霜が完全に融けたのを見はからって、 修善寺町内の樋掃除にでかける。 この施主さん消防の先輩でもあり、子供の同級生のパパでもある方。 小学校のイベントの時に、仕事をくださった。ありがたい! さて、現場に梯子をかけて屋根をみてみると、 …

続きを読むread more

どんど焼き

AM6:00点火 みんな懐中電灯ぶら下げて、寒くて冷たくブルブル(@_@;) が点火をすると一気に体が暖まる^^ みんなで団子を焼きましょ♪サツマイモ、おむすびも仲間入り! 焼き肉、ウインナー、焼きそばもおいしかった! どんどの炭でのBBQは格別だね~^^ 残火処理までに時間がかかるため、 …

続きを読むread more

どんど焼き準備\(^o^)/

辺り一面霜で真っ白~な朝だったが、 みんなでワイワイwywy\(^o^)/wywyお飾り集め 子供会、町内の方々wwwww 今日ばかりでなく、燃し木、竹などなど 早くから準備をしてくれている、おじさんたちのおかげで、 こんなに立派な‘どんど‘が出来上がりました!(^^)!

続きを読むread more

雨もり止め

伊豆市修善寺の現場。 防水シート屋根の雨もりを止める! 現場調査で屋根に上ると、シートの重ねが 剥がれてしまっている状態。「ここだね雨もりは。間違えない!」yyyyy プライマーを塗り、専用接着剤で重ねを、くっ付け その上から、おNEWのシート防水貼りをする、2重工法をとる。 これで雨もりは完…

続きを読むread more

洗車

年末にやりきれなかった、作業車の垢すりを。 仕事始めは明日なのだが、 暖房でナマッタ体を戻す、準備体操も兼ねて始める。 強風で洗車するコンディションでは、なかったのだが。。。 緑のヌクヌクのままでは、夢ごこちが悪いもので、強行する。 予想通り、ホースの水逆噴射で、さぶ~^^ 車も体もシャキ…

続きを読むread more

幸せのひととき♪

お餅もいいけど、焼き肉もね♪ と、正月恒例のいつものお店に^^ 「やっぱ、昼間っからやれるつうのが、 最高だね!!」 などとホザキながら、廃人たちが箸をぶつけ合う。 正月休み満喫です^^

続きを読むread more

平成22年初春♪

謹賀新年 明けましておめでとうございます! 本年も宜しくおねがいします<(_ _)> 年越しは、毎年お約束の除夜の鐘警備だった(';')vvvvv 吉田VS石井をしっかり予約録画して、いざ出陣!! 寒波到来で、大晦日らしい絶好のコンディション(爆)。。。~((+_+))~ が、たくさんの参拝客でにぎあ…

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ