寸法取り 御見積中

軒先が錆びてしまってフワフワと浮いてしまっている状態。 施主さんは「漏ってないから大丈夫でしょうけど♪」と電話では話ていたが、サビてボロボロになった、現場状況を説明すると、「あっらー、やり直しても、勿体なくないわね!」と言ってくれました。 今回の施主さんは、数年前に、ポリカ施工させてもらった方、「やっぱり、知ってる人がい…

続きを読むread more

銅板平葺き 完成!

Yさん宅終了しました 少し雨にもやられましたが、風もなく天気にも、 恵まれた施工でした。 3時には、「寒いでしょ~」と、おいしいそばや ラーメンをいただき、パワーをもらい、また、 おじさんとの談笑で近所の暖かみを感じた現場でした また、元締め大工さんのY設計士さんともお話ができ、年も近く、 好感がもてま…

続きを読むread more

銅板平葺き中

近所のYさん宅。 予想とおり9時ごろも上がり、 現場工事を始める。 昨日の予想では1日雨だったが、 今日できたのは、ひじょうにラッキーである 昨日の誕生パーティーの、が、 少~し残っていたが。。。

続きを読むread more

ガルバリウム鋼板 平葺き 終了

伊豆市O邸                                施工前                                施工後                       きれいに仕上がりました 施主さんとの2人3脚で作業した現場でした。 「こんな作業1人じゃできない…

続きを読むread more

備品

雨でしょうがないもんで、釘袋のズレ止め作成。 そして、今日は近所の霧よけお見積りと、お墓のステンレス花うけの修理いただきました

続きを読むread more

テラス 透明波板葺き替え リフォーム

先日剥がしに行った、塗装屋エバーグリーンさん の富士宮、現場 テラスの透明波板を葺きに ポリカナミ葺きにて仕上げ。↑こんなにきれいに頑丈に *ポリカナミは非常に耐衝撃性のすぐれたポリカーボネート製で、耐候グレードの透明波板です。透明性はもちろんのこと、保温性・耐熱耐寒性・施工性にすぐれています。 …

続きを読むread more

テラス/ガレージ 透明波板 葺き替えリフォーム

テラスはビス止め、錆び付きときたもんだ! ちっと辛味がキツイネ~ プラスドライバーのビス山がない状態。。。 ペンチを用いて回す、回す(>_<) 伊豆の国市S邸 ガレージは新規も、ステンレスフックを使用。 完全フックOK 施主さんに「きれいになったわね~。ありがとう!!」span&…

続きを読むread more

テラス 透明波板剥がし

軒下と、透明波板の間が狭くて塗装屋さんが塗れない よって剥がしにいくことに。 その狭いところに傘釘が打ってないように見えたので、簡単!楽!! とたかをくくっていたら、1寸5分の鉄釘が打ってあった 大変、抜けない!釘ぬきが入らない なんとか、小釘ぬきと、手首を屈して、抜けた やっぱし日頃の鍛練は必要だ 剥…

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ