先輩より仕事を♪

仕事を頂いてから散々またしてしまった 「漏っているわけではないから、いつでもいいよ!」の言葉に甘えて。。。今日寸法どりに。 先日TELをして現場へ向かうと、暖かく迎えてくれる 雨もりはなしだが、軒先にまわってしまっている。唐草付ければ止まる。 葺き板の説明を聞いてもらい、納得してもらう。  乞うご期待 …

続きを読むread more

インフルエンザ対策2

静岡県も注意報の上にきちゃいましたね(>_<) こうなっても石鹸での手あらい、ぶくぶくガラガラうがいをしっかりやるしかないですね!! あと高温、多湿を心掛けたいですね!! インフルエンザ速報はこちらから

続きを読むread more

事務作業中

先ほど作業車まで、用足しにいくと、秋とは無縁の暑さにクラッとくる(>_<) 今日は屋根の下にいるもんで、楽チンだな~(^O^) が材料屋さ~ん早く資料をください!!

続きを読むread more

テラス 透明浪板 葺き替え

富士市の現場! 今回は、ポリカナミ透明色。 見た目より長い寸法でシックハック(>_<) 2人で仕事することが、はかどるか、改めて思いしらされる。 上の方は天井との間が狭く、手が届かない。フック止めが思うようにできない。 怪物君のように、ビョ-ンと伸びてくれればな~と思うことがマレにある。 が、なん…

続きを読むread more

銅板谷 穴止め

足場がとれて、先日できなかった場所を修復に行く。 銅板の谷に穴がガッツリとあいてしまっている。 500円玉くらいのでかい玉!! 銅板谷と瓦屋根は、ほんと相性が悪い!最悪 ここの所、熱海、天城、伊東、と月一ぐらいに修復に行っている。 この現場は、 カラーステンレスと防水ガムロン、シリコンコーキングで完全止め!!…

続きを読むread more

祭りのあと

終わると寂し~いなどと物思いにふけっていると、御神輿の写真ができてきたので 町内若衆に配りにいってきた。 若衆といっても年々、年をとってキツいのだが。。。         町内の役員を受けているので、やらなければならない。 写真に映っている人だけでも約40人いるもので、夜、2日間に分けて配りきる。 (≧▽≦)ゞ

続きを読むread more

ガルバリウム鋼板 小波葺き替え

十数年来、さんざんお世話になった方から頂いた工事(^u^) お元気そうで、懐かしさを感じながら、仕事ができた。 現場は三島市。 先々週の台風の爪痕(>_<)。 錆びてしまって強風に飛ばされることが多いこの小波。 製品の形から、軒先から風が入ってしまって、腐っていると吹き飛ばされることが多いからだ! …

続きを読むread more

雨樋延長

現場は東伊豆町稲取。排水口までの雨樋延長工事。 排水口も削岩機にて拡張。雨樋清掃も。       「梅原さんホームページで探したんだよ!」と仕事をくださったM野さん夫妻。 「今後も何かあったら頼むよ!」と言ってくださいました(^O^)/ ありがとうございましたo(^-^)o 最近「HP見たよ!」と見積もり依頼が…

続きを読むread more

梅原建築板金