桟葺きを→長尺平葺き(ガルバリウム鋼板)に替える工事 雨中止多すぎ(>_<)

{今日は久々の太陽を拝めたのだが・・・ 先週は2日、今週は2日半中止になってしまった。 これは異常気象だろう。2月の雨量では過去最多ではない? こんなに2月に雨に悩まされたこともない。 屋根のリフォーム工事(桟葺き→長尺平葺き ガルバニウム鋼板) 施工しているのだが、工事開始日から急に天気予報が変わってしまった。 …

続きを読むread more

瓦屋根を→透明波板に替える工事

修善寺の瓦屋根リフォーム。 瓦屋根を透明小波屋根に替える工事。 石倉の下屋をリフォーム。瓦が割れて下地の木が腐ってしまっていた状態だった。瓦を下ろしていくと、補強のために設置しといたサポートが浮く状態に。目のあたりに瓦の重さを感じる。 この透明波板非常にすぐれものでポリカナミという。  ポリカナミは非常に耐衝撃性…

続きを読むread more

霧よけリフォーム

何十年前の建物だろうか?修理前の写真を撮りそこねてしまったのだが・・・ トタン桟葺きが錆びてボロボロ状態だった。トタンが錆びて溶けてなくなっているところがある。 周囲に飛び散らないように最良の注意をはらう。 もっと早く修理をすれば。。。 下地まで相当腐ってしまっているか?と思われたがそこまではひどくなかった。 …

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ