下ごしらえ

暑さも少し和らいだか?と思える今日このごろだが、まだまだ油断は禁物である。 来週再来週から入る現場の下ごしらえにオオワラワだ。 唐草、捨て板、ジョイントレール、化粧板。などなど。 流れ作業ではなく、将来を見据えてきっちりと仕上げてあげなければならない。

続きを読むread more

弘法さん

朝豪雨の後は涼しい曇りとなり、すごしやすい1日となった。 昨日で弘法さんも終わり、ちょっと一息といったところか。 準備から片付けまであわただしくすごした。何よりも天気がよかったから、最高だった。 21日の花火も例年以上に綺麗に感じた。少し風が強かったのが違う感覚を引きだしたか? 1200年特別バージョンで、お寺の裏山から…

続きを読むread more

今24時間テレビを見ているが、金ちゃん大丈夫だろうか。あと12時間もあるが。 昨日はとっても涼しく絶好の屋根日和。換気棟設置も順調にいった。 ここのところの猛暑だから、涼しいとはこんなにありがたいと感じた。 午前中隣の市に寸法取りに。 暑くなりませんように。。。

続きを読むread more

猛暑

暑い暑い暑い 出てくる言葉はこれしかない。 7月涼しかったのにな~ でも夏は暑くなくちゃ、らしくないし でも普通に33℃はきついよ。 少し前は30℃がふつうだった気がするが。。。 もう1度海に行きたいが。

続きを読むread more

休日最終日

お盆休日も最終日。 今日現場確認が入っていたが、日曜日でお客さんがたくさんはいっている。ということで、明日になった。 明日からは屋根。 休日中、冷房の中ばっかにいたから、キツイか~。

続きを読むread more

梅原建築板金