労働待機

今日は、労働待機の日。 ステンレス工事ができる状況になるまでに待っている状態だ。 見積書請求書作成など、ばたばただ。 しかし蒸し暑い。梅雨はどこえやら。

続きを読むread more

仕事場

朝からまた仕事場の清掃。 道具のメンテナンスをして、溜まったゴミを捨てる。 最近忙しかったから、ゴミも何もかも溜まりぱなしだ(謎) 少し時間ができるというのは、必要だね。 午後からは、雨最近は、風がセットで付いてくる気がする。 沖縄は、梅雨明けしたみたいだ。おめでとう(謎) ホームページも更新できて今日もOK! …

続きを読むread more

ステンレス工事のために

午前中は、仕事場の清掃をする。 釘、ビス類の仕分けから、掃除機を使って、ゴミ類を吸いまくる。 小石や木屑、髪の毛、タバコの灰など?灰?あ、 このあいだ栓が抜けちゃつて朝まで酒やった時か。 よき友と語らい笑い怒り泣き。。。最高の時。。。 と感に浸ってる場合では、なかった。 厨房ステンレス工事があるからだ。 そのた…

続きを読むread more

週末雨心休

今日は予想外の雨。。。ん~ 昨日の夜、眠気眼の向こうに天気予報の記憶が・・・ 朝パタパタと我部屋の雨だよ!情報システムの音によって目覚める。 ぼう市まで棟取り付けに行く予定だったが。 行ってきたが、こちらより雨が強くとても屋根仕事を強行できる状況ではなく・・・ 帰宅。 午前中にタイミングよく近所の箱谷を入れること…

続きを読むread more

東海地方梅雨入り

東海地方も梅雨入りとなってしまった。 もう少し待っていてほしかった。 今日できれば、一現場、区切がついたのだが。。。 しかし、この梅雨がなければ、生活がこまるわけで。 渇水制限になったら、たいへんだからね。我慢。

続きを読むread more

見切水切り

もうすぐ梅雨入りか? 今日は、雨という。 左官屋さんと、サイディング屋さんとの見切水切りを、仕上げなければならない。 夜なべ、朝なべ、しなければ間に合わない。 一現場、待ってもらっている状態。 雨よ、もう少し待っていてくれ。。。

続きを読むread more

カラーベスト葺きを(ガルバリウム鋼板)平葺きに葺き替えリフォーム終了♪

カラーベストをガルバニューム鋼板平葺きに葺き替えた写真を少し。 カラーベスト(石綿スレート板)は、数年前に癌を誘発することで問題になった、アスベストを多く含む製品である。 自分の住宅の上に癌の元があるのは、気持ち悪いもので、(固形物だから、大丈夫だ。と言われているが。) これを、鋼板に葺き替えることが、いまでは、一般的…

続きを読むread more

破風包み

破風の鋼板包みの大切さを一つ。 破風板をそのままにだと 写真のように反ってきます。 その隙間から風雨が入って 軒板、屋根の腐食破損につながります。 鋼板による破風包みはその隙間を半永久的に完全防御し、風雨の進入を防ぎます。 また、景観もひじょうに綺麗になり、好評です。

続きを読むread more

梅原建築板金





このサイトにある文章や写真等の著作権は梅原建築板金にあります。

無断転載・転用を固く禁じます。

Copyright(C)2007-2022 梅原建築板金 All Rights Reserved

過去ログ